妖精譚

基本気まぐれ不定期でラノベなどの名言pickや解説、感想を投稿します

ダンまち music

 

こんにちは、これが初めてのまともな投稿になると思います、内容はダンまちの音楽についてです。

目次

 

ダンまちと言えば...

 

冒険曲

ダンまちの音楽を聞いていると感極まって涙が出そうになる曲がありますね、はい、「英雄願望〜アルゴイゥト〜」です。

youtu.be

Epic musicというものに分類されると思うのですが、この曲を聞く度にミノタウロスとの死闘のシーンを思い出しますね、原作の中にも多々ある彼らの「冒険」のシーン、これを見る度アルゴィゥトが脳内再生されてベストマッチします(*^_^*)

 

ダンまち OP ED ソードオラトリア OP ED

ダンまちOP

www.youtube.com

ダンまちED

www.youtube.com

 ソードオラトリアOP

www.youtube.com

ソードオラトリアED

www.youtube.com

 

Original Sound Track

OSTは作業用メドレーとしてYoutubeにまとめられたものがいくつか挙がっていますね。

youtu.be

youtu.be

 

キャラクターソング

ちなみに自分が今特にハマってる曲は、ソードオラトリアのアイズとレフィーヤのキャラクターソングです(*^_^*)

レフィーヤ

youtu.be

アイズ

youtu.be

リリのキャラソン

www.youtube.com

リリのキャラソンはとても落ち着きますね、そして本編のこの曲が流れるシーンを彷彿させてくれます。

ヘスティアのキャラソン

www.youtube.com

 君色every dayは自分の特にお気に入り曲の一つです...。

www.youtube.com

ヘスティアだけキャラソン2つあるんですね...。

 

最後に...。

好きになったアニメの曲はあまり好きではないジャンルであったりしてもなぜかハマっちゃいますよね、自分はダンまちの曲は聞いて日々を有意義にすごしています!

みなさんもよい日々を!