妖精譚

基本気まぐれ不定期でラノベなどの名言pickや解説、感想を投稿します

なぜはてなブログを選んだか

ブログを始めよう!と思いましたが、ブログって色々あるけど、将来的にどれが自分に1番合うだろうか、そんな事を考えて3時間ほど調べまくって悩んでいました。優柔不断な性格にも困ったものです…。

 

本題です、なぜ「はてなブログ」にしたかと言うと、自分は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」このライトノベル作品が大好きで、考察を検索してよく読んでいました。その考察が書かれていたのが「はてなブログ」だったのです。

 

LivedoorやFC2も見てみましたが、見やすや、わかりやすさ、デザイン性全ての面で「はてなブログ」が自分は気に入りましたね。(わかり易さは筆者さんの個人評価になってしまっていますね(^^;

 

今こうして初めてのブログを書いていますが、文字を打つ手が止まらずに歓喜溢れそうな想いです。自分は色々と溜め込んでしまっていて頭がゴチャゴチャになっていたようで、こうして文字として心を表現し、第三者に見てもらえる。すばらしいです。

今後ともよろしくお願いします。