妖精譚

基本気まぐれ不定期でラノベなどの名言pickや解説、感想を投稿します

概要

初めまして、arlv(アールヴ)と言います。
今回初めてブログというものを始めてみました。きっかけはゲーム仲間の「ブログで主職より稼いでる人がいる」という一言から興味を持ち、ここに至りました。ただ、稼ぐのが目的ではなく、文章力や語彙力の向上、自己啓発や趣味の一環としてやる所存です。

Twitterなどはやっているのですが、正直ブログというものがよく分かっていません。そのため左右上下分からずやっていますが暖かい目で見てあげてください(*^_^*)

さて、この「はてなブログ」で何をするかですが、主に小説やライトノベルの感想を述べたり、考察をして行こうかなと考えております。他にもゲーム関連(主にPCゲーム)の投稿もあると思います。

初めはlivedoorの方を日常系のブログにしようと考えていたのですが、ブログがどういうものか知った為、このはてなブログにまとめることにしました!なので日常での心境の投稿も入ってくると思います。

自分は鬱になるほど考え込んでしまう性格であり、かなり懐疑的です。そのため心境や想いを語る投稿に関しては哲学や倫理的な思考がが入ってくると思います。

とりあえずはてなブログでの最初の大きな(?)投稿は今どハマりしてるライトノベルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。」の感想になると思います。ちなみに1話から述べる訳ではなく、今読んでる続きから(ソードオラトリア9巻)から投稿して行こうと思います(*^_^*)